創業50年。千葉で防犯、電気工事を楽しみ、腕を磨いてきました。これからも確かな技術で安全と安心をお届けします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

補助事業完了(4年ぶり2回目)

 8月に採択された小規模事業者持続化補助金の事業期間は、12月31日が最終日。やっと本日完了しました。  今回 …

凱旋施工⑦《転職編》

 私の新卒就職先は東京急行電鉄(現:東急)株式会社。その新入社員研修は、手厚くかつ独特なものでした。  新入社 …

被害報告(千葉)その2「今度は雨」

 昨月、この場で台風15号による

被害報告(千葉)その1「台風15号」

9月9日に千葉市付近に上陸した台風15号は、千葉県内に大きな爪痕を残しました。  すでにニュースなどで多く報道 …

夏休みの宿題

 早いもので、8月ももう最終日。夏休みも終わりますね。  御多分に漏れず(?)、現在我が子供達も宿題に追われて …

採択!(4年ぶり2回目)

小規模事業者持続化補助金に採択されました! 本補助金は「小規模事業者が自らの経営を見つめ直し、事業の持続的な発 …

事業承継税制やってみた④《臨時報告》【完】

前回はこちら  家業承継に伴い通勤手段が電車から自動車に代わり早5年、ラジオが身近な存在になっています。CMも …

インターンシップマッチングフェア報告

 ご案内の通り、千葉県インターンシップマッチングフェアに出展してきました。  出展のきっかけは、千葉県内私立大 …

投資物件にこそ落雷対策

 GW10連休も終わり、一気に暑くなってきました。  10連休についてはそれぞれの立場から賛否両論ありました。 …

フルハーネス特別教育

 早いもので、本webサイトを立ち上げ、ブログを書き始めてから3年半たちました。内容も更新頻度も、思いつくまま …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 綜合電設 All Rights Reserved.