創業50年。千葉で防犯、電気工事を楽しみ、腕を磨いてきました。これからも確かな技術で安全と安心をお届けします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

当社事例が紹介されました

 当社就業規則の改定をお願いしたつまこい法律事務所様のホームページに、「推薦の言葉」として当社事例を掲載いただ …

産学官連携in福島

11月の大雪には驚きましたね。  普段は都内より積雪が少ない千葉市内でも、弊社資材倉庫では9cmの積雪を観測し …

社内報 創刊!

 当社の工事担当者は、毎日様々な現場を飛び回っています。施工はお客様のご都合に合わせるため休日や夜間作業も発生 …

プロの付加価値

今年、知人からのカメラ工事の相談が続きました。 ①旧知のITコンサルタントが無人店舗を始めるとのことで、監視カ …

大規模停電、その時電気工事屋は

10月12日(水)の停電で、対象地域の皆様は少なからぬ影響があったことと存じます。停電で仕事が全く止まった方、 …

京都の恩人訪問

三連休を利用して、大阪、京都に行ってきました。 当社は工事がある限り実質的に「年中無休」状態ですが、子供の秋休 …

千葉市若葉区「そ」の5番

総務、人事関係の方にはなじみが深いと思いますが、今月は社会保険の改定日です。 毎月天引きの社会保険(健康保険、 …

商工会議所建設部会常任委員に任命されました

今週、千葉商工会議所の建設部会総会に参加してきました。 商工会議所といえば、小学生時代は珠算検定で、社会人にな …

社内安全会議

社内で安全会議を行いました。 他社で起こった事故事例等を取り上げ、当社の安全対策、作業手順の確認、改善策の討議 …

大学恩師を訪問

千葉商科大学 政策情報学部長の原科幸彦教授にお会いしました。 原科先生は東京工業大学の名誉教授でもあり、私が学 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 綜合電設 All Rights Reserved.