熊本震災、改めてお見舞い申し上げます。

当社のシステム管理を委託しているフォルクスウェアさんも、土曜日時点では皆さんご無事だったとのこと。しかしながら、その後も余震が続き、月曜日の出社後は大変な状態だったようです。

また、千葉でも17日は強風で交通機関が乱れ、我が家の近所でも塀が倒れる等の被害がありました。
そんな中、本日夕方に近所のご家庭から飛込みでアンテナ修理依頼の電話を受けました。昨夜突然テレビが映らなくなり、どこに相談したらよいかわからずとのことで、タウンページで当社を見つけていただいたそうです。
工事担当者は全員現場に出ていたのですが、テレビアンテナに問題があるならば日中の対応が必要であり、スーツ姿で現場確認に向かいました。
到着すると、お客様から「2階建の屋上でケーブルが外れているのが見えた」とお話をいただいたことから、ネクタイを外し、反対側のベランダから持参の脚立を伸ばしてよじ登り、小雨の中切妻屋根をまたいで同軸ケーブルのコネクタを拾い、頂上で何とか端子につないで完了。
本当は危険な一人現場の高所作業(しかも雨天)ですが、緊急対応ということでご容赦を。

「どこに聞いたら良いかわからない」ことがありましたら、まずは当社にご相談ください。